お知らせ

2020/02/27

高速バス「新宿・池袋~長野線」の路線統合および運賃体系の変更、バスマイルポイント10倍キャンペーンについて(4/1~)

2020年4月1日(水)乗車分から、「新宿~長野線」「池袋~長野線」のサービスを統合し、新たに「新宿・池袋~長野線」として運行します。それに併せて、運賃体系はWEB予約と電話予約等の2種類となり、おおむねWEBからのご予約がお得になります。また、路線統合を記念しまして、WEB予約サイト「ハイウェイバスドットコム」にてポイント10倍キャンペーンを開催します。この機会にぜひご利用ください。


1.実施内容
①路線統合によるダイヤ改正
 「新宿~長野線」「池袋~長野線」のサービスを統合し、新たに「新宿・池袋~長野線」として運行します。統合により新宿系統と池袋系統を合わせて20往復となり、目的地での過ごし方の幅がぐんと広がります。
 特に池袋系統は、長野駅4時00分発、池袋駅東口21時40分発を新設し、都内での滞在時間が長く取れる利便性の高いダイヤになります。
 本改正により、練馬駅(練馬区役所)・千曲川さかき~長野バスターミナル間はバス停が統一となります。
※長野駅につきましては系統により乗降バス停がことなりますので、ご注意ください。
 新宿系統:長野駅⑦番
 池袋系統:長野駅⑨番

■時刻表はこちらをご覧ください。
※長野駅のバス停は系統により発車場所が異なりますのでご注意ください。
※また、改正日前後で新宿・池袋の系統をまたぐご乗車の変更には、解約・再予約となり、解約には手数料がかかりますので、ご注意ください。

②運賃体系を変更し、WEB予約と電話予約等で運賃が変わります
 WEB予約と電話予約等(※1)で運賃が異なります。WEB予約サイト「ハイウェイバスドットコム」では、発売開始後も乗車日や便(時刻)、予約日により随時発売価格が変動いたします。なお、新宿系統で実施しておりました往復割引と池袋系統の早期決済割引は3/31ご乗車分の予約をもって終了させていただきます。ご利用のお客様には大変お手数ですが、便ごとのご予約をお願い申し上げます。
(※1)窓口発券、車内支払いを含みます。

■WEB予約の運賃〔2,400円~〕はこちらから乗車日を選択してご確認ください。
 
■新宿系統で実施している席数限定のキャンペーン運賃〔1,500円〕は引き続き実施し、今般、池袋系統でも設定いたします。
※すべての日付・便で設定するものではありません

■電話予約等の運賃表はこちらをご覧ください。


③ハイウェイバスドットコム「ポイント10倍キャンペーン」
 路線統合を記念しまして、4月1日から6月30日乗車分までバスマイルポイントが10倍(100円につき10ポイント)貯まるキャンペーンを実施します。バスマイルポイントは、ハイウェイバスドットコム会員(会費無料)限定のサービスで、オンラインクレジット決済、キャリア決済の場合にポイントが貯まります。この機会にまだの方は会員登録をおすすめします。

■バスマイルポイントについてはこちらをご覧ください。
※「ハイウェイバスドットコム」に移動します。


④乗車券の購入期限を設けます
 ハイウェイバスドットコムにてご予約後、決済期限(予約から7日以内もしくは乗車日前日24時の早い方が表示されます)までに乗車券を購入していない場合、予約が取消となります。乗車日当日分のWEB予約は、ご予約と同時に決済をお願いします。なお、オンラインクレジット決済、キャリア決済の場合は、乗車停留所を発車時刻の10分前までハイウェイバスドットコム上で、簡単に「便の変更」「解約」ができます。
※変更は3回まで(無料)。解約手数料は100円かかります。
※コンビニ決済は変更不可。解約時は別途振込手数料が必要です。



2.実施日
 2020年4月1日(水)乗車分から
 ※予約は1ヶ月前〔2020年3月1日(日)〕から受付開始